ブログ

アルジとミッキーマウス

ウチの近所に美味しいベイカリーがあるんです。店主はチャーミングな若い女性でアルジのお友達なんですが、彼女は海外に旅立つことになって、お別れを言いに来てくれました。その時ひょんなことからミッキーマウスの話に…。

「ミッキーって大変だよね。あんなに無邪気にお客様を歓迎しているけど、時々は嫌なこともあるだろうし、着ぐるみの下では案外辛い顔してるかもね」

とアルジが言うと、彼女が即座に否定した。

「そんな事ないと思いますよ。ミッキーは特別な人しかなれないんです。家中ディズニーグッズで一杯にしてる様な人で、心からミッキー好きの人しか採用されないんですよ。だから着ぐるみの下でもスマイルですよ!」

それを聞いててハッとした。僕もアユミさんもファームたかおに来てくれるお客様から見たら、ちょうどミッキーマウスの様なものだ。僕らは花摘み会開催中、ずっとミッキーマウスの様にいれたんだろうか。二人とも着ぐるみを着てる訳じゃないし、素でいる訳だから四六時中スマイルでいる訳でもない。もちろん二人とも心からお客様を歓迎したいとは思っているんだけれど、来場者数が多い日は一人一人ゆっくりお話しも出来なかったし、つい雑に接していたかも知れない…。

僕ら二人がミッキーマウスなら、ワークショップの先生方はドナルドダックやプルートなのかな。(笑)思い起こせば先生方は神対応だったなあ。お客様皆んな満足そうだったもんなあ…。

ファームたかおのアルジの採用条件は、家中ファームたかおグッズで一杯になる様な、誰よりもファームたかお好きで、心からアルジ好きの人。うーむ、クビにならない様に精進します。(笑)

by アルジ

コメントを残す