ブログ / Blog

杉本一洋さんのワークショップで花摘み会2022始まりました!

初日からいきなり快晴。少し汗ばむくらいでした。今年で8回目の開催になります。初めは30人くらいのお客様だけの小さな会だったのに、応援してくださる方が徐々に増えて、やれることも増えて、最近はようやくイベントらしくなった気がします。皆様の愛をたくさんたくさん感じています。

その舞台の中心にいられて、こうしてメッセージも発信できて、本当にありがたく思っています。イベント期間中、僕もアユミさんも自然と笑顔でいる時が多くなった気がします。ありがとうございます!


最初のイベントは杉本一洋先生のデモンストレーションとワークショップで、天気も味方して、活気もみなぎって、本当に素敵な集いとなりました。


先生が到着されて、まず

「いやあ、暑いね…」

とつぶやきながら、上着を脱ぐことから始まったくらい、良い天気でした。これまで先生が来園される日は雨も多かったので、雨男なイメージがあったのですが、今日は文句なしの完璧な晴れ男。

デモンストレーションは、センス抜群の選曲で構成されたBGMとともに、あの独特の杉本節で時々笑いもあり、技術的なことも織り込まれていて、プロもアマも存分に楽しんでいらっしゃいました。世界の舞台で戦ってから、ブーケに力を入れるようになったり、魅せる表現に力を入れるようになったそうで、トップフローリストさんならではのお話をたくさん伺えて、とてもためになる楽しい時間になりました。


後半は凄く丁寧な指導のワークショップで、皆さん、杉本ワールドをしっかり習っていらっしゃいました。かなり遠くから来られた方もいらっしゃって、先生の人気の高さを改めて目の当たりにしたのでした。


「えっ、本当に良いんですか?」

と僕らの心配をよそに、何でもないような感じで先生が

「いいよ、置いていくから」

と、自らの作品をポンと提供してくださったので、期間中、この素晴らしい作品を、ぜひご覧になってください。写真では伝え切れない世界的フローリストのエッセンスに直接触れるチャンスです!

“杉本一洋さんのワークショップで花摘み会2022始まりました!” への 2 件のフィードバック

  1. 吉元 千春 より:

    先日は杉本先生のワークショップに参加させて
    頂きありがとうございました。
    とても楽しいひと時でした。
    インスタライブが新鮮でした。

    そしてお忙しい中、このような花摘み会という催しを開いて下さり、素晴らしいアイデアに脱帽です。なんて素敵な企画なんでしょう!本当に感謝しています。お腹いっぱいになるような感覚でスイートピーを思いっきり摘んで帰らせてもらいました。ありがとうございました。

    1. farmtakao より:

      こちらこそありがとうございました。楽しめていただけたのなら、何より嬉しいです。お部屋に飾って、香りもお腹一杯楽しんでくださいね。

吉元 千春 へ返信するコメントをキャンセル