ブログ / Blog

花摘み会2021ダイジェスト

今年の開催は、コロナ対策で入場数制限とグループ毎の隔離をしながらだったので、いつになく静かなイベントになりました。それでも、なるべく多くの皆さんとお話させてもらおうと思って頑張って話しかけたので、お話できた方はむしろ例年より多かったかも知れません。

 

「少人数の方が落ち着いていて良いよ」

 

とおっしゃる方も結構おられて、それはまた来年の参考にさせていただきますね。

たくさん採れました
足取りも軽やかに
ニコニコしながら
名残惜しい人も
お子様はいつも元気です!
おっと、ディスタンス、キープ!

短い持ち時間なのに、元気一杯にお花を摘み、

 

「あー、癒されるわ~❤️」

 

と口々におっしゃって、

 

「また来年来ます」

 

と言って帰っていかれる方がなんと多かったことか。

 

プロのフローリストさんも、花を初めて触る方も、それぞれの楽しみ方がありました。

 

スイートピーをメインにする人、野草を刈って楽しむ人、WSを楽しむ人、本当に様々でした。中にはグループ全員真っ赤なカツラで登場した人もいて、近くの農家さんが驚いて電話をくれるケースもありましたっけ。😂

こんなアート作品を作ったり
野花の使い方を考えたり

ライブ配信や、動画投稿もたくさんやりました。予約が取れなかった人、都合で来れなかった人、まん防で泣く泣くキャンセルした人たちなどから、

 

「会場に行った気になれた」

 

とメッセージもいただきましたよ。

コメントを残す