ブログ / Blog

花摘み会2021 本格始動!

プレオープンも終了し、ついに花摘み会2021が開催です。初日はリピーターの方からスタートでした。

精力的に摘まれたお花、いっぱい!!
笑顔の記念撮影

以前開催されたローズバットのデモンストレーションに参加された方が、リピーターとして再び来てくださいました。今回は縮小開催でしたが、とても楽しんでくださいました。

 

次は福山のKIT*花工房(@kit_hanakobo)さんたち。花摘みの後のfreuriste miki(@km.xmk)さんのブーケレッスンをメニューにされていました。皆さん初めての方で最初はとても静かでしたから、何かご不満な点があるのかなと心配していたら、次第に楽しそうな声がしてきて、ホッとしました。後半はハーブのお花でブーケレッスンもされていて、内容の濃い体験をされたようでした。

花工房KITさんたちのWS

ハーブを散策中

最後はラジオ関係の女性グループ。皆さん初めての方でしたが、急に曇ってきて肌寒い中、不馴れな雑草と戯れながら、気付けば少女のように嬉しそうな声を上がていらっしゃいました。どんな女性でも、お花に触っているうちに、大抵は少女になってしまうから、ホント不思議ですよね。

雑草の使い方を思案中

 

 

コメントを残す