アルジの花飲み

No.6 キウイとミントの塩ポンチ

真夏の農作業は想像以上に過酷です。汗だくになってしまうから、体力はもちろん、何よりミネラルとビタミンの消耗が凄まじい。最近どうも足がすぐ攣るんですよねえ。何しろハウス内は完全オープンでも夏場は40度以上が当たり前。とっくに人間の生存限界を越えてますから。

 

ダレて長めに取る昼休みの合間に、海塩を使ったしょっぱいフルーツポンチを作ってみたら、

 

「お。我ながら、かなりいけてるじゃない?!」

 

カサカサに渇ききった砂が水を吸い込む様に、疲れた体にチャージされていく感覚がたまりません。ゴクゴク飲んだら、午後からもう一仕事してきます!

 

レシピ

1. キウイ1個とミントの葉

2. レモンジュース2dsh

3. 海塩少々

4. アガベシロップ1tsp

5. ソーダ水

 

キウイはフォークの先で少し潰してあげます。氷も入れてキンキンに冷してどうぞ!

 

コメントを残す