ブログ / Blog

ショコラ、ワールドカップに!

僕らの作った品種が海を越えて、今フィラデルフィアにいます。

そこで花のワールドカップ(FTD World Cup 2019)が開催されていて、ついさっき二日目までの競技が終ったところなんです。

当園も日頃から何かとお世話になっているフローリスト杉本一洋さん。彼が今回の日本代表です。これまで数々の賞を勝ち取って来た彼は、今まさに世界の舞台で戦っている真っ最中なんです。

 

その彼が今回の競技に使う花材に選んでくれたのがショコラでした。彼にとってとても大事な場面で僕らの製品を選んでもらえたことがとても嬉しい。

「信頼されているんだ」

そう思うと、本当に嬉しいんです。

 

農家でいると、時々いろいろ嬉しい出来事がやって来るんです。人の優しさに触れたり、自然から恵まれたり。こうして誰かが信頼して下さることも。だから、日々しんどい農作業があっても、続けられるんだと思います。これからも信頼を裏切ることがない様に、一生懸命頑張らなくちゃ…

コメントを残す