アルジの植物道楽

丈比べもダテじゃない?

オッタチカタバミとアップルミントの丈比べが始まりました。一生懸命背伸びしている姿は可愛いらしくもあるのですが、どちらも必死です。さらにその下には別な子も参戦しようと上がって来ています。

植物の主食は日光。どちらもご飯を食べられるかどうかの瀬戸際でのガチンコ空中戦。周りの子たちより少しでも上に上に…。

皆、必死の背伸びなんです。

 

人間の背伸びって、見栄だったり虚勢だったり、大抵はみっともないけど、こういった植物のような背伸びなら、むしろ格好いいじゃないですか。一流のプロスポーツ選手のコメントみたいです。

「ライバルがいるから自分も高みに登れる…」

なんて、一度くらい言ってみたいです。似合わないけど…。 おっと、これは見栄の背伸びでしたね。

コメントを残す