ブログ

西田啓子先生 Facebook®記事より I

倉敷・花摘み会 l

 

これで3回目になるファ―ムたかお主催の花摘み会。今年4/15・16とWSで参加させていただきました。

高尾ご夫妻とは数年前に亜由美さんがシェライユにレッスンを受けに来ていただいた時からのお付き合いです。

 

レッスンで花を束ねる前に花とまず出会ってもらいたいので庭から一部花を切り出してもらっていますが、その時の楽しく、夢中になった経験にインスパイアーされて花摘み会を始めました!と亜由美さんが話してくれました。嬉しい!ホームグラウンド・フランスシェライユの農園の庭を離れて初めてのWSでしたが、何故か又別の我が家にやって来たような気がしましたのでした。

 

花を摘みに来る方達。ファーマーズフローリストの私とファーマーの高尾夫妻とそのスタッフの皆さん。シェライユと同じように・そこに根をつけ咲いている花たち・を介して何かが繋がっているような感覚は私の一番好きな事です。初めてお会いする方・またお会いできた方、沢山の方にお会いできて本当に嬉しかったです。そして地元岡山の超素敵な、友人のフラワーデザイナー大澤英美さんを始め毎年数々のWSをされている方々や自家製おいしい飲み物のお店(最高でした!)と多くの人でこの花摘み会はとっても良いエネルギーで溢れかえっていました。

 

お花の力はすごい!
様々の想いがお花を通して感じられます。そして一番印象に残ったのはやっぱり子供たちが夢中で楽しそうにスイトピーを摘む姿です。

 

こんな機会を作ってくれるファ―ムたかおさんに感謝。
旅するファーマーズフローリストとして最高のWSでした。

 

次回はわたくしのWSの内容を詳しく。

 

   

 

 

Facebook® Keiko Nishida Fleuristeより

©Keiko Nishida

コメントを残す