アルジの植物道楽

コンボルブルス

コンボルブルスが咲き始めました。ウチの子はちょっと白っぽい葉の種類なんです。アユミさんが園芸店で一目惚れして連れて来たんですが、丈夫で花も長く楽しめます。他の子たちとも、仲良くやってくれていますから、この地にも合っていたんでしょう。グランドカバーに葉色のアクセントとしても役に立つ子です。

ところで、この子の花言葉は「絆」。この言葉を聞くと、まず花摘み会に来て下さった方々を思います。いろいろなお話しをしたり、ワークショップを手伝ったり、遠いところから来て下さった方々もたくさんいらっしゃいました。さらに今春はサプライズ披露宴までしていただきました。アユミさんともよく話すんですが、こんなに皆さんが当園を好きでいてくださることが、本当に最高の絆です!!

コメントを残す