アルジの植物道楽

オルレア

お気に入りの“ふらんぼくん”の葉っぱの影にこっそり咲いたオルレア。

一年の内に何メートルも離れた所に飛んで、旺盛に繁殖するちゃっかり者です。

「あれ、いつの間にこんな所におるレア?」(笑)

あ、ブログじゃ誰も突っ込んでくれないので、放置して…続けます!この子がいると、庭がパアッと明るくなるし、結構暑くなる頃まで次々咲いてくれるので、エコで便利。数年前にアユミさんがたった一苗植えたのが始まりでした。それからほとんど(全く?)手入れもしていないのに、ずっと我が家の店子です。ただ、あまりに旺盛なので、

「こらこら、ここは入っちゃダメだよ」

チョッキン。これが毎年の光景です。

 

昨日の夕方から雨模様。こういう日は晴耕雨読、お勉強タイム!

農家は不規則に残業、早出が当たり前ですが、急な休暇もよくあります。先輩農家さんにも言われます。

「休むのも仕事のうち。焦ってもしょうがない」

ちょうど読みたかった本も溜まっているし…。

 

 

コメントを残す