アルジの植物道楽

ノイバラ

農園の周辺にノイバラが咲き始めました。今、この花の甘い香りが辺り一面に漂っていて、とても安らぎます。こんな小さな花でもかなり広範囲に香りが立つんですね。一方でこの子が鋭いトゲを持っていて、うっかり触れると痛い思いをすることになるなんて、ちょっと不思議です。純朴なのにトゲを持つ・・・おやっ、誰かさんに似てる?!(笑)

そうそう、昨日修復工事が完了したので、リゾートカフェ営業再開! 今日からしばらくはアロマカフェ「トュルリラー♪」として営業しますよ。(笑)憩いのスペースがさらにパワーアップです。ああ、オープンイベントでぜひ皆様をご招待したいなあ…。

コメントを残す