ブログ / Blog

スタッフはクリエイター

うちのスタッフは皆、僕(アルジ)が何も言わなくても気が利いてます。今日はその中の一人をご紹介。

今回花摘み会でも登場した登り旗や、日除け、ミニイーゼルなんかは全て彼女の作品。

僕が山で剪定して切り落とした枝を持ち帰って、家で使わなくなったカーテンや布を合わせて、インテリア製品にしてしまうんです。アニマのブースに掛かっていた日よけも彼女の作品です。これのお陰でグッと居心地が良くなりました。

「おぉ〜!アレがこうなったの⁈」

と驚くと、大したことないと笑いながら謙遜する彼女。実は彼女の本業は着物の仕立てのプロ。洋裁もこなします。ご主人はインテリアの仕事なので、センスも良いし…。

これは小さな黒板になっていて、カレンダーとしても使えます。拾った枝で作ったんだそうです。会期中はショップカード立てに使いました。

当園からのお給料は彼女の新しいミシンの代金にするんだそうで、何でも縫える最新のを狙っているらしいです。次はどんなグッズが登場するのか、ワクワクします。来年の花摘み会が楽しみです。(笑)

コメントを残す