ブログ / Blog

今体長1cmくらい

いろいろな形の双葉が顔を出してきました。

こちらはもう2段目が展開してきています。今日も朝からスプリンクラーで水をあげました。日中はかなり日差しが強いので、夕方も少しあげてます。

でも明らかに土着の雑草もいます。土着の子たちの方が環境に適応しているせいか、生育は速いようですね。

これは野性化したアサガオです。この子は農家を困らせる代表選手です。生長するとツルが伸びて草刈機に絡まって作業を止めてしまうし、とても強いので抜いても抜いても生えてくるしで、畑のワンパク小娘といったところですね。でも、彼女の名誉のために言っておくと、お花はとっても綺麗なんですよ。

“今体長1cmくらい” への 2 件のフィードバック

  1. keiko Nishida より:

    コスモスの双葉も見えます!!

    1. farmtakao より:

      コスモス来ましたか? 細長いものですね。嬉しいな!

コメントを残す