ブログ / Blog

天才曲げ職人、現わる!

うちのスタッフに一人こういう芸術的な曲がりスイートピーを作れる者がいるんです。

といっても実は人間ではなく、ヒヨドリちゃんなんですよ。毎年決まって、エサの少ないこの時期にやって来て、お花の新芽をついばんで食べちゃう、いわゆる害鳥ってヤツですね。

ところが彼女の止まったお花は、こんな風に綺麗なカーブに仕上がるから不思議です。僕(アルジ)も真似してやってみるんですが、こんな風に自然な感じにはなりません。

人間がやると、カーブにならず、どうしても折り曲がったという表現が近い、かなり人為的な作風になるんですよね。

こんな風に自然な作風を作るには絶妙な技が必要なようですよ。

コメントを残す