アルジの植物道楽

ゼフィランサス来たる?

 

台風が去った我が家の庭に、突然咲いたクリーム色の小花たち…。

「ん? こんな所に見慣れぬ花が。はて?」

と首をひねる。

「ねえ、アユミさん。新しいお花買ったの?」

と尋ねても、心当たり無し。

我が家では時々誰も知らない花が突然生えてくるんです。何だろうと思って調べても、なかなか判明しなかったのですが、ありったけ調べたおしたら、どうやらゼフィランサスらしい。しかも球根植物なのです。アルジもアユミさんも知らないうちに、勝手に庭に球根が植えられている。それも三ヵ所に…。これはもうミステリーですな。

妖精ちゃんのイタズラだったら良いな。

コメントを残す