ブログ / Blog

種をまくvol.15 ジニアいろいろ!

ジニアたちです。

何の種だろうと思っていたら、全員ジニアでした。最初は種類が違うのかと思いました。葉っぱが無かったら見分けがつかないですよ。本当に個性豊かな子たちで、見ていて楽しい。うちのスタッフがみんな仕事を終えると手入れを楽しんでいます。毎日何かしらの発見があって、口々に「楽しい」と言って微笑んでいるのを見ていると、さらに幸せな気分に浸れます。アルジの特権ですね。

 

何でもネットで見たら、ブラジルの魔除けの花と書いてありました。ブラジルといえば黒魔術の本場ですからねえ。何かしらパワーがあるんでしょう。見ていると元気をもらえるのは確かです。ビビッドなカラーが眩しいくらいのハツラツエネルギーを発していますから。

和名の百日草にふさわしく、ずっと咲く気満々。このままだと絶対肥料切れを起こすでしょうから追肥が必要です。もう少し涼しくなったら、有機栽培用の肥料をあげようと思っています。

「痩せた土地なのに、ありがとう。頑張ってね、ジニアシスターズさん!」

コメントを残す