アルジの植物道楽

心は折れないぞ!

 

花摘み会へ来て下さった方は記憶にあるかも知れませんが、あのアニマの展示台の隣にミントが生えていました。ちょうど皆さんが通るところだったので、踏まれてしまった子がたくさんいました。あるお客様が可愛いそうだと声をかけていらしたので、アルジは、踏まれて、その葉っぱは傷んでしまうけれど、後からもっと強い芽が出て来るので、かえってこの子たちには都合が良いとお答えしたところ、その方はまるで麦踏みする様に、

「えい! 元気になれー。頑張れ! えい、えいっ!」

と丁寧に何度も踏み始めたのです。もし事情を知らない方が見ていたら、きっと「何てことするんだ」とお叱りになったかも知れません。(笑)

そんなことがあって、あれから40日。ちょうどその方が踏んだ所が見事に復活して、周囲の子たちと比べても、むしろ一番大きく育ちました。葉っぱも肉厚で健康そのものです。

本当にクールなミントです。

 

コメントを残す