アルジの植物道楽

見よう見まねで…

とりあえず見よう見まねで作っちゃったウェルカムボード!

ド素人のアルジの仕事にしちゃあ上出来ですよ。

実を言うと、これを作っている時、思ったんです。

「おっ、楽しいー!!」

童心に戻っている自分。

(あ、そうか。そういうことか)

「やりたーい」と言ってニコニコ作業していたツルちゃんの気持ちが分かった気がする。いえ、ツルちゃんだけじゃなく、フローリストさんの仕事により理解が深まったんじゃないかと。

アンコール開催が決まって、既に撤去されたウェルカムボードをどうしようかと頭を痛めたけれど、仕方なしにアルジがやって、

「オワー、花があっち向いたぁ!」

「あ痛て! トゲ刺さったー!」

「ありゃ、切り過ぎて長さ足りねぇ~」

と悪戦苦闘すること数時間…。後半は

「まっ、素人だからこんなもんだろう」

の連続。気がつくと、花が一杯になってて、なんだかそれなりに見れる様な気が。で最後の

「まっ、素人だからこんなもんだろう」

でフィニッシュ。

こんな事を書くとフローリストさんが怒るかも知れないけど、「花って楽しいな」だけが残った一時でした。プロの厳しさも知らず何を言う、と叱らないで下さい。僕はただ楽しかったこの時間をお伝えしたかったんですから。

ホント、楽しかった!!

(しかし、写真見るとやっぱりバランス悪いなぁ~….)

コメントを残す