アルジの植物道楽

ん? だから何なの?

秋といえば焼きイモは欠かせませんよね。

 

だがしかし、「そのうち焼いて…」なんてのんきに構えていると、食べるより早くこうなる…。

 

こうなってみて、初めて気づくんですね。

「おや? これは食べものである前に、れっきとした植物だったんだ」

と。で、こうなってしまった以上、アユミさんはこれを今は敢えて花材として飾っている訳なんです。

 

ちょっとハンプティ・ダンプティっぽいノリで、ユーモラスで楽しい。そしてシンクに不思議と異和感なくおさまっているじゃない?? 花器が食器というのも納得だ。

 

見ようによっては、きっとアートなのだろう。いや、案外レメディなのか…?

コメントを残す